"100兎追えば1兎くらいは得られる"

「賢くない分、行動する。」がテーマです。「あんなバカでも頑張ってるし、頑張ってみるか」と思ってもらえれば幸いです。

自己紹介

はじめまして、Gakuです。

就活が終わったので、ブログをはじめました。簡単な自己紹介をします。

 

誰なのか

地方国立大学の4年生です。

座右の銘「100兎くらい追えば1兎を得る」

とにかく挑みます、数打ちます。

経歴

1年生:留学生と日本企業のスポーツを通したマッチングを目的としたサークル

2年生:フランスへ交換留学

3年生:ブラインドサッカーチーム 広報 イベント企画

4年生:就活を終える。

実現したいこと(Will)

様々なことに挑戦するたびに、「意識が高い」と馬鹿にされてきました。

その度に「自分にしかできないことがしたい!」という強い想いで乗り越えてきました。

 

他人の成功を素直に喜んでくれる・応援してくれる人を増やします。

自分らしさや個性を発揮しやすい社会を作りたいです。

 

そのためには、自分がお手本になりたいと思っています。 

就職までに...

圧倒的行動力が僕のウリです。

考えた次の瞬間には動き出してることが多いです。

これまではそれで乗り切れましたが、来春から社会人になるとそうはいきません。

何が必要なんだろうか...

ブログを始めるきっかけ

そんな悩みを抱えているときに、こんなツイートが...

西村さん...Yahoo!ニュースの人だ!

来春から行く会社のOBでもありました。 

夜にこのツイートを見つけ、即連絡。

次の日にはお会いすることができました。(圧倒的行動力が活きました。笑)

 

お話しさせていただき、僕のWillの実現のために3つの目標(Can)を立てました。

  1. 知識を付ける
  2. 表現力を付ける
  3. 情報を発信する

目標を立てれば、僕のやることはシンプルです。

ブログ書きます。

何を書くのか。

軸は「OB・OG訪問アプリ Matcherでの出会い」や「ビジネスモデルの研究」でいきます。

他にも、就活やスポーツ、身の回りに起きた出来事について書いていきます。

 

よろしくお願いします。

 

Gaku