"100兎追えば1兎くらいは得られる"

「賢くない分、行動する。」がテーマです。「あんなバカでも頑張ってるし、頑張ってみるか」と思ってもらえれば幸いです。

ブログを書く理由

僕は自分の経験を通して、
「賢くなくても、行動力があれば何か実現できる可能性が上がる。」
ということを伝えたいのです。

 

【中学】  受験失敗 サッカークラブチームを半年で辞めさせられる。

【高校】  受験失敗 成績は下の上くらい サッカー部補欠引退前に辞める。

【大学】  受験失敗 どこも受からず浪人。 

【浪人】  現役時より点数下がる。 地方国立大 E判定から奇跡的に受かる。

 

【大学在学時】

落とした単位は20単位 しかも誰も落とさない「楽単」ばかり落とす。

 

 TOEIC465 入学時は英語初級クラス 【1年】

➡TOEIC630 留学前に少し上がる   【2年】

➡TOEIC715 帰国して上がる     【3年】

➡TOEIC630 1年経って英語を忘れる   

 

本当に勉強もスポーツもできないんです。笑

 

もちろん勉強できるなら勉強した方がいい!

ただ僕はどうやっても勉強ができなかった!

そこで、浪人中に「勉強はできる人に任せよう」と決意しました。

 

「小さい脳みそを絞っている間に、動いてしまう。」

「勉強ができる人よりも汗をかいて行動する。」

 

これを機に、圧倒的に行動しやすくなりました

 

障害者スポーツチームの広報

f:id:gakumaru_hr:20170809191519j:plain

留学生と企業のマッチングを目的としたフットサル大会

f:id:gakumaru_hr:20170809191419j:plain

フランスへの交換留学

f:id:gakumaru_hr:20170809192853j:plain

スポーツを使った防災訓練のワークショップ

f:id:gakumaru_hr:20170809191557j:plain

Matcherでの就職支援

f:id:gakumaru_hr:20170809191822p:plain

全部、とりあえず挑戦してみました。

そうすると、意外と成功しちゃうものもあるんです。

 

その代わりに

よくわからない学生団体に入ったり、骨折したり、

サークルをすぐ辞めたり、留学先が急遽変更になったり、

たくさん失敗して、あり得ないくらい怒られてきています。

 

でもその度に「僕はバカだから怒られても仕方ない」と開き直ってきました。

 

僕がクヨクヨしてる間に頭の良い人は勉強して成長しているんです。

それが悔しかったので、すぐ立ち上がって行動しました。

 

「英語全くできないのに交換留学」

「サッカー部補欠だったやつが小野伸二選手と一緒にイベントをやる。」

f:id:gakumaru_hr:20170809200028j:plain

 

人と違う生き方をすれば実現できる。

数をこなせば、成功することもある。

 

僕の座右の銘である

「100兎追えば、1兎くらいは得られる」はここから来ています。

  

僕は自分の経験を通して、
「賢くなくても、行動力があれば何か実現できる可能性が上がる。」
ということを伝えていきたいです。

 

「あんなバカでも頑張ってるし、頑張ってみるか」と思ってもらいたい。

そして自分の経験を発信して、世の中の無駄なことを1つでも多く減らしたい。

 

そのために、今後も自分の体験を書き起こしていきたいと思っています。

 

【就活支援もやってます!】

僕のMatcherは以下のリンクからアクセスできます!

もし興味が湧いたら、就活生は申込みしてみてください!